忍者ブログ

ONOP!

にっき

2024'04.23.Tue 18:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.17.Sun 03:09


先週のお散歩時の写真。
公園についた時は、日没寸前だったので露出オーバーぎみに撮影。

うすぐらい中、頑張ってみたけど
ピンボケ気味で手ぶれってて、どれも失敗

と思って、UPしないつもりでいたけど、
さっきフォトショで開いてみると、なんかいい感じ、、、かも

いつものデジカメなのに、トイカメラで撮影したみたい。
Xiaostyleだとこんな感じに撮れるのかなー。

でもこの条件だと、XiaoはISO100なのでシャッタースピードも遅く、
きっとブレすぎて何も写ってないのかも。。。

でもデジカメであの画像はやっぱりいいよなぁー。。。




GREEEEEEENのPVを見ていると、自分を見ているような気がしてくる。
ガラスで覆われてて、まわりが助け出そうとしているのに
分厚いガラスは割れないまま。


幼稚園の頃からガラスは作りはじめたので
今では頑丈すぎて旦那様も必死になってくれてるのが分かるのに
もうしわけないと分かってても、割ることが出来なくて。

PVみたいにパリンッと割れたような時があっても一時的なもので
何層にもなってて、最後まではたどり着けないまま。



だけど、今日、ガラスを割ろうと重機が近づいてくる音が遠くでかすかに聞こえた気がした。
重機が目の前に着たら自分はどうなるんだろう。
それでも必死にガラスが割れないように体で阻止するのかな。

PR
Post your Comment コメントありがとデス♡
name
メアド 
URL 
Color

pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一眼マニュアル、いいですよね~
持ってるニコンが古くてマニュアル操作なんですけど
難しくて~(*゚ー゚*)
でも写りは最高に良いんです!!
もってる中で断然一番ですね。
レトロさと本体の重量感も気に入ってるんですけどね♪
キャノンの方はオートなので、思いっきりカメラまかせで撮ってマスw
Mikamanさんはそこをあえてマニュアルとは!!スゴイです!♡

Xiaoは液晶あるんですねー。
小さくても構図さえ見えれば、、、とも思うけど
Xiaoの場合は、構図よりも色の出方なので
・・・でも無いよりは、良いですよねww

ミクコミュ見て、いろんなのを試してみたくなってます(*゚ー゚*)ポッ
今、気になってるのはポラロイドのデジと、
あと海外のトイデジで、20㌦くらいのなんですけど
名前が、VistaQuest VQ1005ってやつです。
日本で使えるのかなぁーって思うんですけどねー
結構いい味出ていて、気になってるところです。

お写真見にいきますね!
パープルちゃんぜひぜひお願いしますww

バリボの席が、アリーナ取れなかったので
後ろのほうになると思いますが、挑戦してみるつもりです(*゚ー゚*)
まだ大会は先ですが、、、。ドキドキw
aoi_girl: 2007.06/20(Wed) 17:21 Edit
無題
mixiでいろいろ検索すると、面白いカメラがいっぱいありますよね~。
mixiの昨日の日記にUPした写真の中にXiaoで撮ったやつ載せてみましたので良かったら見て下さい☆

あ、Xiaoは一応液晶ありますよ~。
でも、すごく小さいんで液晶で見るのとPCから見るのとでは全然違います。

あ、今度パープルちゃんを天気の良い日にお外で撮ってみようと思ってマスw

やっぱりバリボは一眼でしたかっ。
やっぱり背景とかの写り具合全然違いますよね~。
アタシの持ってる一眼も、フィルムなので現像してできあがるまで時間が掛かっちゃいますが、どんな風に撮れてるのか楽しみですよ。
最近は、オートじゃなくてマニュアルで撮ってみたりとか。まだまだ勉強中。

aoiさんの撮った一眼のお写真見たいですよ~!!
バリボーの白熱している感じのやつ!いいですよね~。
Mikaman: URL 2007.06/20(Wed) 16:43 Edit
無題
さきほどMikamanさんのオフ画像見てきたとこですw
キュリアス、めっちゃかわゆすでした~(*゚ー゚*)ポッ

それと今、ミクでトイデジカメのコミュで
他に面白いトイデジないかなーと
撮り比べを見てたんですが
やっぱりXiaoは、青と赤が強く、そして絵の捉え方がシャープなので
他のと比べても、やっぱり面白い仕上がりですねー。
はぁーー。アマゾン&楽天で売ってる頃から
チェックしていたんですけどね~。
オクも出回ってないので、中古屋で運命的出会いするしかなさそうですw

あ、仕上がりを見てないってことは液晶が無いんですね。
その点もトイっぽくていいですねー。
今日撮ったお写真も楽しみにしてますので、多めでUPお願いしますww


あと、最近のブログ画像は光学12倍のデジを使ってて、
バリボなどを撮影するときは一眼と使い分けてるんです。
なのでヤプログでUPしてたバリボは一眼です(*゚ー゚*)
一眼はニコンとキャノンで、両方ともフイルムなので
、、、最近は現像に出すのが少しめんどうでw
でも、この前Mikamanさんがフイルムの一眼で
撮影したって書いてあったのをみて
また、ちょっと撮ってみようかなーって気になってきましたw

なんか、カメラを変えて撮るのも面白いですよねー。

あ、そうそう、久しぶりに今度バリボ見に行くので
こっしー&ごっつをパチリ☆してきますねw
盛重さんも12名のメンバー入ってるんですけど
また故障で海外遠征からはずれてて、、、
ホーム試合では復活して見れるといいなーって期待してますw
aoi_girl: 2007.06/20(Wed) 00:19 Edit
無題
福岡までオフ会に行って来ましたwMikamanです♪
頑張って遠出してよかったです◎
いっぱいお話して~写真撮って~充実した一日になりました。

プチを手放すのは・・・ほぼ確定です。
でも、もっと早い段階で考えてたんですけど最近ようやく意志が固まりました。
ネオはどうしましょう。。(笑)
早く色々整理してそれから、また悩みます。

Xiao小さいし、操作も簡単ですよ~。
さすがトイデジカメ!って感じです。
今日、お天気が良かったのでXiaoで撮ってみました。まだ仕上がりを見てなんですけど。

aoiさんのカメラ、レフじゃないんですかぁ!?
ずっとレフだと思ってました。
バレーの写真とかすごく綺麗に写ってたし☆光学12倍ってすごいですね♪

web拍手ありがとうございます。
あとで、マイミクのお願いにあがりまする。。
Mikaman: URL 2007.06/19(Tue) 23:26 Edit
無題
福岡オフに行かれたMikamanさん☆こんばんわー
Keiさんところでかわゆすエメちゃん見ちゃいました♪w


プチを手放してvin計画大賛成です♪
ネオは、我が家にスペリ以降しかいないので
フルーツパンチより前で、もし手放すコがいれば・・・
なんて思うんですけど、次のおこづかいまで
キツキツだったり、、、ww(*゚ー゚*)はぁー


Xiao、めっちゃ気になります☆
随分前から気になってたのに、画像UPしてるブログを見てると、
たいした事ないのかな~って思って。。。
で、間があいて、また最近すごく気になってきたとこなのですw
でも、この記事の写真の写り方もちょっと気に入ったので
しばらくこの方法で遊んでみようかなと♪

機種はですねー、一眼ではなくて
レンズ一体型で光学12倍のデジカメを使ってます。

http://ca2.konicaminolta.jp/products/consumer/digital_camera/dimage-z5/index.html


今度、シャオで撮ったパープルさんの写真見てみたいです☆
aoi_girl: 2007.06/18(Mon) 02:54 Edit
無題
こんばんは☆
先日はコメントありがとうございます!
プチっ子手放す覚悟がようやくできました~。
ネオも多すぎるのでどうにかしなきゃって思ってるトコです。
紫モヘアちゃんは手放さないですよ!
一番思い入れのあるコなので♡

aoiさんXiao気になりますか??
アタシもずっと欲しくて、ようやく手に入れたので使い方も分からないままガンガン撮ってます。
やっぱり普通のデジカメとは違った感じでGood!ですよ♪
そう言えば、aoiさんの使ってるレフの機種って何ですか??
Mikaman: URL 2007.06/17(Sun) 22:35 Edit
     «  Back     next »
最新記事
無題 (11/10)
無題 (09/02)
無題 (04/07)
無題 (03/30)
無題 (03/30)
プロフィール
ネオ→サンデー(4姉妹の長女)
   ホワマジ☆ナイト(↓双子)
   ホワマジ☆アフタヌーン(↑双子)
   キュリアス(しずちゃん)
   バイオレット(グレープ)
   オーブリー

プチ→ちょびっと。

あたし→aoi_girl 人妻 (旧BLOG)
    SEAMO塾長LOVE☆
    トミーLOVE☆
    バリボLOVE☆     




記事が増えてきたのでカテゴリ分けしてみました☆「私的おすすめ!」にはお気に入りの写真だったり、加工をがんばってみた記事を集めてみました☆
最新コメント

  • aoi_girl(05/11)

  • なみ(04/14)
  • 無題
    aoi_girl(04/08)
  • 無題
    ひなP(04/07)
  • 赤毛ガール
    aoi_girl(02/23)
  • 赤毛ガール
    なみ(02/23)
  • 赤毛ガール
    aoi_girl(02/21)
  • 赤毛ガール
    カジュ(02/20)
  • 赤毛ガール
    ひなP(02/16)
  • そばかすラヴリー♡
    aoi_girl(02/12)
  • タグフレンズ

    ブログ内検索
    バリボ♪

     
     ■ワールドカップ2007
       日本(2)-(3)チュニジア
       日本(3)-(0)韓国
       日本(0)-(3)オーストラリア
       日本(3)-(0)アルゼンチン
       日本(0)-(3)ロシア
       日本(3)-(2)エジプト
       日本(0)-(3)プエルトリコ
       日本(1)-(3)スペイン
       日本(0)-(3)アメリカ
       日本(1)-(3)ブルガリア
       日本(1)-(3)ブラジル



     ■ワールドリーグ2006
       日本(3)-(0)セルビアM
       日本(1)-(3)セルビアM
       日本(0)-(3)アメリカ
       日本(0)-(3)アメリカ
       日本(0)-(3)アメリカ
       日本(1)-(3)アメリカ
       日本(2)-(3)ポーランド
       日本(0)-(3)ポーランド


     ■グラチャン2005
       日本(3)-(2)エジプト
       日本(1)-(3)アメリカ
       日本(1)-(3)ブラジル
       日本(3)-(2)中国
       日本(0)-(3)イタリア
       結果:日本4位



     ■アジア選手権2005 日本優勝!
       日本(3)-(0)ベトナム
       日本(3)-(1)インドネシア
       日本(3)-(0)アラブ
       日本(3)-(2)韓国
       日本(2)-(3)イラン
       日本(3)-(0)オーストラリア
       日本(3)-(0)インド
       日本(3)ー(0)中国
       結果:日本優勝!



    ♡バリボリンク



    ONOP! wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]